
浮気っ娘。純情

好奇心旺盛が故に、多数に適当に湧いてしまう。ジャニーズ/ハロープロジェクト/プロ野球/英語

ゲーム&アニメ音痴の中居ヲタ兼ハロヲタが、デレマスの世界を覗いてみる①

Hello!Project ジャニーズ

ソシャゲの入口は突然に。

仕事が休みなのを良いことに昼まで寝ていたクリスマス。

ジャニーズwebからSMAPのメディア情報メールが届いた。

中居正広出演のCM情報をUP!

本格リズムゲームで、全力の歌とダンスの完コピに挑戦。

「お願い!シンデレラ」編、「Star!」編がオンエアスタート! 

 

何の宣伝をしているのかさっぱり分からない。

CMが決まったなら、その"本格リズムゲーム"の商品名を教えてくれよって話で。

私はこうなった。

 

twitter.com

とりあえず、デレマスとやらに詳しい友人Nちゃんの指導のもと

その世界を覗いてみることを決意したまでである。

 

その前に、私のスペックだが

  • ジャニヲタ。どのグループにも一通りハマったが、今のメインはSMAPとV6.
  • ハロヲタ。娘。黄金期にハマリ一時期離れるも、娘9期メン加入を機に出戻り。
  • 二次元に興味なし。好きなアニメはサザエ
  • ゲーム界にはかなり疎い。今は冷やかし半分で始めた「ラブセン*1」しかやってない。ゲームコントラーは持ったことがない。
  • ハロプロとAKBの音ゲーをやったことはある。(今はアンインストール)
  • 一応ギリギリ平成生まれ。

ってとこでしょうか……。

 

 

さて、本題に戻る。

①公式が載せている中居正広のCM動画を見る。

 

www.youtube.com

可愛い。可愛い。盲目と言われても良い。この世で一番可愛いおじさんだ。

ぶりっこモードが入った時の中居氏は無敵である。

 

②本家と比べてみる。


【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】 「お願い!シンデレラ」篇プレイ動画

本家はこれでいいのかよくわからないけど、まぁこれかな?

(間違ってたら誰か教えて…)

あ~、確かに完コピしてるー!

けどダンスも歌も中居のほうが可愛い!!(※盲目の意見です)

 

③「#モバマスの画像をアップすると近い構図のSMAP中居くんの写真が送られてくる 」というタグがTwitterに出現する。

はい、混乱。

中居の可愛い画像が出てくるのはウハウハだが

アイマス、デレマス、デレステ、モバマス……??

四字カタカナが多すぎて区別がつかないんだが!

私が対応できるカタカナはキムタクとツヨポンだけだよ!皆さん!日本語でおk!

 

次の段階として、ゲームをする前にアニメを見てみたら……?とのことなので

時間の空いた時にでも見てみようと思います。

しかしまぁ・・・・・何を見たら良いのでしょうか・・・?

 

 

麻衣流。

*1:V6を主人公にした乙ゲー