読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浮気っ娘。純情

好奇心旺盛が故に、多数に適当に湧いてしまう。ジャニーズ/ハロープロジェクト/プロ野球/英語

おみくじから始まる妄想劇

雑記

3日㈰に広島護国神社へ初詣に行ってきました。

もう3年連続の恒例行事になりつつあります。

 

お参りをした後に毎回クジを引くのですが、私は必ず2枚引いてるんです。

 

【普通のおみくじ】と【恋みくじ】

 

それぞれ内容の検証をしてきましょうか。

 ①普通のおみくじ

運勢:吉

願望:二つの願を一度に叶えんとすればわるし

(=二兎追うものは一兎も得ずといった感じかと)

待人:来る 早し

失物:近いところに有り 出る

旅行:さわりなし

病気:思うより軽し 

 

「お!案外悪くないじゃん!やったぜ!!」

 

って思うじゃないですか。

年頃の女の子(25)が一番気になる項目を見てみましょうか。

 

恋愛:思い通りにならぬ 

 

ダメじゃん。

こうやって今年も婚期を逃していくんですね、わかります。

 

続きまして…

②恋みくじ

 

 

 

運勢: 大吉

 

……ん?さっきの普通のおみくじと全然違うぞ??

 

うわああ!

さっきのおみくじにもあったような「二つの願を叶えようとする」…じゃないけど

欲張って2つも引いてしまったせいで、全然違う結末が出てしまったYO!!

どっちを信じればいいんだYO!!

おみくじ対おみくじの試合,ファイッ!!

 

 

となりましたが、まぁ都合の良いほうを信じますよね、そりゃ。

信じたいですもん。

 

ということで、引き続き恋みくじの内容を簡略に。

 星座:水瓶座・天秤座が最上運。

血液型:A型が理想的。

年齢差:同じ歲か、二、三歳の差が良い

干支:寅歲が理想的である。午,辰年でもよい

方位:東か南の人がよいでしょう。

これらを吟味した結果,私にふさわしい人を見つけました。

 

 

松 坂 桃 李

 

(1988年10月17日生(=辰年,天秤座),A型,湘南育ち(=広島から見たら十分東),私との年の差:2つ)

 

どんぴしゃすぎて笑ってしまう。どうしよう、今年松坂桃李とフライデーされるのか。

いや、でも、思い通りにならぬ、だっけ?

いいよ、松坂桃李に会えるならそれで良いよ!!

 

 

ってことで、おみくじ引いただけであらぬ展開に行ってしまいました。

ま、そりゃ本物に会えるなんて思ってないので、

今年は松坂桃李を見てニヤニヤする活動に重点を置いてみようと思います。

 

 

麻衣流。