読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浮気っ娘。純情

好奇心旺盛が故に、多数に適当に湧いてしまう。ジャニーズ/ハロープロジェクト/プロ野球/英語

この一週間、おかまりのことが気になって仕方ない(LoVendoЯリリイベ@広島)

2月13日(土)、LoVendoЯのリリースイベントを観覧してきました。

 
皆さん知ってますか、LoVendoЯ?
元モーニング娘。田中れいな氏が所属しているツインボーカル&ツインギターのガールズバンドです。
私はハロヲタとはいえ、現場デビューをしたのがれいなさんがハロー!プロジェクトを卒業した後。
生のれいなさんを見てみたい‼という軽い気持ちで参加しました。
 
イベント概要
@広島駅南口駅前広場
・2回実施(①14時~②16時~/私は②のみ観覧)
・20分ほど前に会場。CD購入者は優先観覧エリアにて観覧可。
・優先観覧エリアは横12席×1列(1回目は2列だった?)
・30分間ライブ&MC。セトリは新曲の「宝物」「イツワリ」や「いいんじゃない?」など
・ライブ終了後に握手会。
・バレンタインデー前日ということもあり,チョコプレゼントのサービスも。
 
16時が過ぎた頃にメンバー登場。
私の隣で観覧してた女の子は普段からLoVendorЯのイベントへ行く子らしく,
積極的に手を振っていました。
そうすると,
ふわっとした笑顔でこちらへ振り返してくれるメンバーがいるではありませんか(°д°)!!
岡田万里奈

長身でスタイルの良いキレイめなお姉さん。
なんだこの女神様は!!
名前を聞けば,岡田万里奈さんというボーカルの女の子。
はい,わたくし,れいなさん以外のメンバーの名前をほとんど知らないまま参加してます。
隣の子に手を振ってくれただけなのに,なぜか私もファンサをもらった気分になり,
もう序盤から万里奈さん…いえ,万里奈様にメロメロ。
最後まで釘づけでした。
 
イベント終了後,どうしても万里奈様のことが気になり,
公式HP,ブログ,Wikipediaなどを閲覧して情報収集。
驚くことがたくさん出てきました。
 
①万里奈さま,私より年下だった事件
まず年齢を見てびっくり。1993年7月生まれの現在22歳。
167cmいう長身でお姉様だと思っていた人は私より3つ下の子でした。
大人っぽく見える理由のひとつは,広めなおでこかなぁ…と。(8cmあるらしい)
見た目年齢を左右するのは見えているおでこの広さだと聞いたことがあるのですよ。
私もおでこ広めにも関わらず
ずっとデコ出しの髪型なのでちょっと親近感が湧いてきました。
 
んでもって,あだ名が「おかまり」。
見た目のわりに可愛いあだ名!!
「おかまり」って全部丸っこいひらがななので,幼い印象を受けました。
万里奈さま…みたいな女王様的なものをイメージしてたのに……。
なかなか素敵なギャップを見せつけられました。
でも私は「おかまり!!」と気安く呼ぶ勇気がないので
このまま万里奈さまと呼び続けると思います。
 
②トーク力高めな万里奈さま
歌や演奏の合間のMC。
もちろん一番メインで話すのはれいなさんなんだけど、万里奈さまも年下なのにも関わらずしっかりツッコミ&フォローを入れていきます。
れいなさんが3年前のツアーについて「ええー?覚えとらんとー。面白くなかったけん」という衝撃の発言を。
そのときに「何言ってるんですか。最初のツアーが大好評だったから、もう一回回ったじゃないですか‼」とズバッと被せてきたのは万里奈さまでした。
れいなさんよりしっかり者!?と感心してしまいました。
 
で、家に帰ってYouTubeを開いてみると……。

万里奈さまが毎週MCを務めてるネット番組があるではないですか‼
タイトルは「アプカミ」(旧名「MUSIC+」)
MCを担当してもう1年が経とうとしているようです。
最新回では,万里奈さまがいちご狩りに行った話を生き生きとされております。
ほかのMCの松原健之さんや長谷川萌美さんも話に引き込まれ,果物狩りのあれこれをみんなでどんどん語り始めてしまってます。

 


アプカミ#04 ダンス☆マン x 前山田健一 対談、こぶしファクトリー「押忍!こぶし魂」MV撮影の裏側 &「チョット愚直に、猪突猛進」オルガンREC、中島卓偉LIVE映像他 (02/19/2016)



先日のブログで万里奈さまは

前は田中さんいないMCなんて、
3分も持たなかったからね!本当に!(笑)*1
と綴っておりました。本当に信じられないよ!今の私が見たら!!

 

 ③万里奈さまは色んな表情を見せてくれる

見た目通り大人っぽい表情をしてくれるのはもちろんのこと,
登場の時に見せたふんわり笑顔,歌の途中では切ない顔,
ときには本家本物アイドル出身のれいなさんに負けないくらい可愛くしなやかに踊る。
見ていて飽きないのが万里奈さまです。
アイドルばりのダンス込の形は,バンドにしては斬新なスタイルかもしれないですが,LoVendoЯはすごく自然にこなしている印象でした。
ちなみに私がすきな万里奈さまの表情は「いいんじゃない?」を歌ってるときです。


フリーライブで大変な収穫。
うっかり気軽に見に行ってしまうとハマるのがLoVendoЯであり,万里奈さまです。
今後の彼女たちの活躍が気になり,そして過去が気になる。
Youtubeなどで情報収集をする日々が続きそうです。

 

宝物/イツワリ(初回生産限定盤)(DVD付)

宝物/イツワリ(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

 

麻衣流。