
浮気っ娘。純情

好奇心旺盛が故に、多数に適当に湧いてしまう。ジャニーズ/ハロープロジェクト/プロ野球/英語

アイドルの最大のファン孝行は「成長」だと思う #佐藤優樹生誕祭

 遅いって?知ってる知ってる。ちゃんと別の媒体では当日祝ってるから許して。
ってことで……

モーニング娘。'16の佐藤優樹ちゃん
17歳のお誕生日おめでとう!!

 


まぁちゃん(=佐藤優樹)がちゃんと成長を見せながら年を重ねていくのが、ファンとしてはとても嬉しいです。何よりも応援し甲斐があります。

2011年9月末にモーニング娘。に加入したまぁちゃんは小学6年生。隙あらば先輩に抱きつき、すぐ不機嫌になり(今も結構な気まぐれ屋さんだけど(笑))、そんなに空気が読めるわけでもない。レッスン中にダンスを間違えても悪びれもせずヘラヘラ笑って、ダンスの先生にプロ意識の無さを注意されていたこともありました。典型的な元気な子供でした。だって12歳だったもの。それが自然な姿だよね。


プロデューサーのつんく♂さんはモーニング娘。オーディションに合格した理由をこう話していました。

 

 本人が思ってる以上に あの子はちょっと面白いんで 将来がすごく楽しみというか。9期10期含めてもフォトジェニック賞をあげたいっていうね 


加入前にレッスンを積んだ石田亜佑美ちゃんと工藤遥ちゃん、歌が良いと褒められた飯窪春菜ちゃんに対し、まぁちゃんの評価は歌・ダンスのスキル面ではありませんでした。彼女が加入した頃のモーニング娘。は「アイドルらしからぬスキルの高さ」が売り。グループに入るまで歌もダンス*1も習ってなかったまぁちゃんは、かなり苦労したと思います。
あと、フォトジェニック賞と言ってはいただいたんですがね……。

f:id:mairu3su:20160510113906j:plain

どことなく田舎からやってきた感が否めない(笑)。綺麗な顔立ちなのは分かるのよ!でもまだ垢抜けてないなぁって。そんな素朴なところにまず私は惹かれたんだけれども。


でもね、これが1年も経たないうちに化けるんですよ。

<1年後>

f:id:mairu3su:20160510114733j:plain

クレオパトラ様ァーー!!
これ中学1年生ですよ!!13歳ですよ!!つんく♂はとんでもないものを発掘しましたね!!

踊ってる姿も可憐な感じで、私はこの時期にまぁちゃんを本格的に推していこうと決めました。(※下の動画ですが、ヲタクの掛け声が結構大きめなのでお気を付けください)




まぁちゃんは昔から向上心がすごく高いように思いました。「やっさん(=鞘師里保)を超えられるようになりたい」「あゆみんのように上手く踊りたい」「小田ちゃんのようにさらっと歌えるようになりたい」負けず嫌いから来てるのか妬みから来てるのか…本当のところは分からないけれど、いつまでもレベルアップしていたいと思う気持ちを、素直にすごいなぁ…と。とはいえ、センターやメインボーカルの座を取るのはまだ先かなぁ…なんて考えていたら……

<最新シングル「Tokyoという片隅」>

f:id:mairu3su:20160510125935j:plain

小田ちゃんと一緒にメインボーカルしとるやないか!!
成長力どうなってんねん!!って感じなんですが。どこのポジションで歌ったり踊ったりしたとしてももちろん応援しますが、たくさん映るに越したことはないもん。そりゃ嬉しいですわ。


そしてまぁちゃんの初期のイメージといえば……

f:id:mairu3su:20160512233720j:plain

「たなさたーん♥」
 たなさたん=田中(れいな)さん。加入時かられいなさんに懐き、れいなさんが卒業したらさゆみん(道重さゆみ)に懐き……周りのメンバーにやったらめったらちょっかいをかけちゃう甘えん坊さんです。今もモーニング娘。のメンバーだけじゃなくてハロプロの先輩にも積極的に声をかけては迷惑をかけることは度々あるのですが……(^_^;)その一方で、12期の後輩&年下メンバーが入ってきて、ちょっと変化が見られたようです。

 

佐藤さんは12期にダンスやリズムの取り方をよく教えてくれますラブラブ

最近は、リズム練習用のCDを佐藤さんが作ってきてくださったんです(;_;)ドキドキ
なんていい方なんだ(;_;)ラブラブ

 

(12期メンバー野中美希ブログより2015/01/24 *2 )

 

佐藤さんと歌についてお話したことがあったんです。メールで。

夜遅かったのに、佐藤さんにメールしたら、真剣にお話してくださって・・・。
この曲はこういう曲なんだってわかりました。
佐藤さんに、いつもリズムのことを聞きにいくと、まりあがわかるまでずっと教えてくださるんです。
そんな優しい佐藤さんが大好きです

 (12期メンバー牧野真莉愛ブログより 2016/0507*3 )

 


後輩の面倒を見たり成長を手助けしたりできる、立派な先輩になりました。後輩たちの言葉を聞いていると、まぁちゃんは信頼されてる先輩なんだなぁ…と感じます。嬉しいなぁ。


華のセブンティーン。一番ウキウキわきゃわきゃできる年齢。まぁちゃんがこの1年でどんな成長を遂げるのか、私も楽しみです。1年後、またこの場所で「まぁちゃんがこんなに大人になるとは思わなかった!!」と言えたら、どんなに幸せでしょうか。


麻衣流。