
浮気っ娘。純情

好奇心旺盛が故に、多数に適当に湧いてしまう。ジャニーズ/ハロープロジェクト/プロ野球/英語

KDKR活躍中!ホームラン鑑賞会!―6月3日(金)広島-ソフトバンク観戦記@マツダスタジアム―

プロ野球

待ちに待った鯉鷹交流戦!! 広島でホークスが交流戦を行うのは2年ぶりでした。2014年の交流戦……まだホークスファンではなくカープだけを応援してたあの頃、ホークス側の一方的な攻撃展開を 死にそうな想いで見てました。懐かしいです。
今年の3連戦はホークス側で観戦しました。だって、生でホークスを応援できる機会なんてこの時しかないのだから!!「カープの皆様すみません、この日曜が終わったら必死でカープを応援しますから(土下座)」いう気持ちで3日間を過ごして参りました。

今日は6/3㈮の話を。

f:id:mairu3su:20160608235658j:plain

カープのキャンプ地としてもお馴染みの日南市から日南サンシャインレディが。試合前にC磯村捕手とSB柳田選手が花束を受け取りました。

 

KDKRがHR!?!?!?
kdkr……城所選手ですね。この日はスタメン2番ライトで出場です。1打席目、ファールになるかなぁ~という打球は なんとなんと黒田投手からいきなりHR(°д°)!!5月18日に9年ぶりプロ通算2本目のHRを放った彼。次のHRが2週間後に飛び出すとは……!!この日は「レアなものを見た!」と思ったのですが、6/8までの試合を見ているとタイムリーを量産するなど大活躍をしている模様。去年は1軍に昇格後すぐに怪我をして悔しかったでしょうが、今年は城所選手の年にしましょう!!ボールを叩け!グランド中を走れ!

f:id:mairu3su:20160609015155j:plain

1回裏、守備についた際 客席からの「いいぞ いいぞ 城所!」コールに一礼するkdkrさん


熱いHR祭り!そして……熱男ォーーー!!
3日の城所見どころといえば、なんといってもHR!先ほどの城所選手に加え、3回表に柳田選手・内川選手・松田選手の3者連続HR!8回表にも松田選手がHR!単純だけど、やっぱりHRがスカッとするし、何のストレスもない最高の点の入れ方ですわ。久々に試合後に清々しい気持ちを味わいました。
まずね、柳田選手のHRを生で初めて見たんですよ!!私が去年からホークスファンになったキッカケが柳田選手なんですよ!!今でもそりゃ大好きなんですよ!!もうね、あまりにも幸せで、「ああああああああ生きてて良かったあああああ!」ってあの瞬間ガチで思いましたから!ギータが地元で大活躍することほど嬉しいことないです!!たった1本のHRで他人を幸せにできるプロ野球選手最強かよ!

そしてもう一つの夢が叶いまして。マッチと一緒に「熱男ォーーー!!」と叫べたことです。*1嬉しいですね、ちゃんとホークスファンが沢山いるビジターパフォーマンス席側に顔を向けて叫んでくれるんですよ、マッチ。しかも、HRを打った直後の守備位置につく時、観客が松田コールをした際にも 一礼代わりに「熱男ォーーー!!」してくれるんですよ。マッチからのHRが2本生まれたこの日、私は熱男中毒にかかりました。

f:id:mairu3su:20160609065212j:plain

この日のマッチさんの背中。

カープ小学生、元気にスクワット応援をする。
この日はとにかく修学旅行生が多かったです。愛媛、高知、大分から約10校の小学校がマツダスタジアムで観戦されてました。 その中でも目立っていたのはバックスクリーンのすぐ横に座っていた小学生集団*2。制服姿で赤白帽をかぶっていてかなり目立つ。ず~っと見ていると、カープの攻撃時になった途端忙しそうに動く姿。選手の応援歌が流れると意気揚々とスクワット応援を始めるではありませんか!!すごい!すごい!!先生方の指導力すごい!!!真のカープファンがこの中に何人いるか分からないですが、ちょっと嬉しかったです。そういえば、四国地方の子はどこの球団を応援している人が多いんだろう?徳島出身の私の父は幼少期巨人ファンだったみたいだけど、あれはTVの影響って言ってたし……。

 

【小ネタ】kdkr、華麗なる勘違い
城所選手の第2打席。またもや黒田投手から良い当たりの打球がスタンドの方向へ。おや?これは、もしや……また入るんじゃ……と思ったけど、結局センターフライでした。そりゃそんな人生上手くいくわけないよなぁ…と思って城所選手に目を向けると、飛んでもないスピードでグランドを颯爽と走っています。へぇ~、ベンチに帰る選手なんだなぁ~と感心していると、驚きの出来事が……。

 

 

f:id:mairu3su:20160609072913j:plain

雑な図ですみません

 

なにしとんねん。
いやぁ~我々の周り、大爆笑でしたよ。フライとして捕球したボールを内野へ返してるだけなのに、城所選手本人は、ヒットになったボール返球されたものだと思ったみたいで。必死に走ってたのも納得。誰もが「お前なんでそこに居るん?」という目をしてる中、一人何食わぬ顔で2塁に居る城所さん。美味しい。

 

何はともあれ、この日は10安打の猛攻撃で1-6で勝利しました!!快勝☆
ヒーローインタビューは、地元で錦を飾ったギータでした。

f:id:mairu3su:20160609073814j:plain

 

あ~、楽しかった。面白かった。
カープはなかなかヒットが打てない状況ではあったけど、守備は光ってたなぁ。内川さんの打球をグラブトスした広輔くんや、フェンスギリギリの打球を何度もキャッチした土生くんはあっぱれでした。
久々にエンターテインメントを感じさせる試合を見た気がします。

 

麻衣流。

*1:去年選手会長だった松田選手は、今年もHRを打った後に球団スローガンの「熱男」を叫んでます。

*2:マッチの1本目のHRがちょうど飛んでいった場所でした