
浮気っ娘。純情

好奇心旺盛が故に、多数に適当に湧いてしまう。ジャニーズ/ハロープロジェクト/プロ野球/英語

【SMAPデビュー25周年まであと61日!!】つよぽんのSMAP愛に、乾杯。 #草彅剛42回目誕生祭_0709

ジャニーズ

1日遅れてしまったけれども……
ツヨぽん誕生日おめでとう~!!


草彅剛さん、遂に42歳です。精神年齢は5歳のままだけど。
ほんと微笑ましい。存在が微笑ましい。環境にやさしい。エコロジー。(あれ、これって緑松(ry)


この半年、世間ではSMAPが空中分解するだのどーのこーの言われてました。
でもツヨぽんのSMAP愛は昔も今も強いままなんだなぁ…と。先日のラジオ番組を聴いて、ひしと感じました。

 

 

香取「SmaStasionでゲストで西島(秀俊)さんが来て……」
草彅「おう、おうおう見てたよ。竹内結子ちゃんと(ゲストで)ね。「辛!辛!」って言いながら食べてたね」

(中略)

香取「……スマステ見るの?(笑)」
草彅「見るよ。いやいや、録画してあるからね」
香取「えぇ、録画して見んの?」
草彅「朝見るんだよ、結構。朝起きた時に」
香取「どういうことそれ!?」
草彅「録画してみるんだよ」
香取「え?」
草彅「だいたいほら、遅いからさ、寝てる時もあるんだよ、正直。」
香取「なんで?他は?」
草彅「まぁ、スマステが一番あれかな、朝見るには。まぁパラッとは。おじゃMAPも録画してあるし、」
香取「(笑)…マジで!?」
草彅ゴロウ・デラックスも録画してあるよ。」
香取「……信じられない」
草彅怪しい図書*1とかもちゃんと録画してるし。ナカイの窓とかも。入ってくるんだよ、勝手に。 "SMAP"であれ(自動録画登録)してるから。」
香取「それで?」
草彅「で、見るんだよ。朝とか。」


(2016/06/26(Sun.)『SMAP POWER SPLASH』より)

 

つよぽん、模範的ヲタクかよ!!
私よりもしっかりテレビチェックしてて驚いた。まぁ私は特に緩めにチェック派だからSMAPの録画予約はスマスマしかしてなくて、あとは見れるときにリアタイだよー。スマステも、『ぷっ』すまも、図書館も、窓も、おじゃMAPもまぁ大体リアルタイムで見られてるけどさ、見られなかったら「まぁいいや」精神だもの。だってSMAPたくさんテレビ出てるじゃないですか!!だからもう、つよぽん尊敬する。そして「朝、準備する時に見る」という計画性よ!やる気がなかったら出来ないよー!!他のジャニーズでもここまで徹底的に見てる人いるのかな、やっぱり。

 
他にもつよぽんSMAP愛ってちょいちょい垣間見えるのよね。SMAPメンバーに向けた歌を作詞作曲したりとかね*2。そして「自分のグループが好きだ!」って言うのを照れずにできる人。隠したりしない。だからと言って、無理にその感情を表すわけじゃないの。溢れ出るって感じ。その象徴だったのが、2年前の27時間テレビのこの場面。


f:id:mairu3su:20160710234039j:plain


45分ノンストップライブを見て心が震えた人って私だけじゃないと思うんだ……。今でも定期的に見ちゃう。そして、CRAZY FIVEで毎回泣いちゃう。



他のグループと比較してもSMAPはあんまりメンバー同士でベタベタしないから、表面的には仲良くないと思われがち。でも心の奥では繋がってたり熱いものがあったり。口に出して「○○好きーー!!」と言うのは簡単だけど、気持ちで想い続けることはなかなか難しい。その気持ちを行動で示すことが自然にできるのも素敵だなぁ…と想いました。グループに一人ぐらい、無邪気な人がいてもいいじゃない。



ツヨぽんの42歳が、良いものとなりますように。なもなも。


【追伸】『世界に一つだけの花』が昨日のデイリーチャートで2位だったそうな。つよぽん主演のドラマ『僕の生きる道』がキッカケで広まったこの曲が、未来まで歌い継がれますように。




麻衣流。

*1:現在は「中居正広のミになる図書館」です

*2:『Beetle』『HYSTERIC ゴロチ』