浮気っ娘。純情

好奇心旺盛が故に、多数に適当に湧いてしまう。ジャニーズ/ハロープロジェクト/プロ野球/英語

ハロープロジェクト所属タレント年齢早見表(2016.12.25現在)

本ブログ『浮気っ娘。純情』は、おかげ様で今日で1周年を迎えました。
ありがとうございます。

 

この1年で、曲がりなりにも52記事投稿してきました。
1回でもこのブログに足を運んでくださった方には感謝でいっぱいです。

正直、まだブログの方向性が完全に定まっているわけではありませんが、今後もジャニーズ・ハロプロ・野球・英語など あらゆる方面に浮気しながら感じたことを綴っていく所存です。


あとは、観戦記・参戦記をサボりがちだったので、2年目は現場レポを頑張って更新したいです。私自身、コンサート前に多少の予習をするタイプで、過去の現場レポブログにお世話になってるので、恩返しをしたいなぁ…と。

 

で、1年前の今日、何の記事をUPしたかと言いますと……

1日1記事が目標とか書いてる……社会人には無理だっつーの

 

そう、見切り発車でブログを始めたので、とりあえずハロプロ年齢早見表作りました。
今年も作成してみました。何かの話のタネになれば幸いです。

 

ハロプロ所属タレント年齢早見表
(表は拡大してご覧下さい)

f:id:mairu3su:20161225210938j:plain

※学年ごとに分類したので、早生まれの子は実際の生まれ年の前年に入れてます
橙色ハロプロ研修生からの昇格者、緑色は2016年にハロプロ入りした者です
 (横山玲奈はハロプロ研修生出身ですが、今年加入したので緑色で塗ってます)

 

【個人的感想】

①清楚系お姉さま3人衆
清楚系…と名づけて良いものか……まぁ私の主観なので(^_^;)
来年6月に解散する℃-ute、同時期に芸能界を引退するももち先輩が抜けると、ハロプロ最年長となるのは1994年組の飯窪春菜和田彩花宮崎由加の3人。どことなく雰囲気の似たシュッとした綺麗なお姉さまが、次世代のハロプロを牽引していくことになります。
今現在1番のお姉さまチーム℃-uteがバッキバキにダンスする本格化アイドル。ハロプロ自体も実力派アイドルっていうイメージがありますが、℃-uteが抜けた後のハロプロは女性っぽい優美さが加わりそうだなぁ…と見てます。それこそ女性受けしそうな感じ。

f:id:mairu3su:20161225211947p:plain
この3人の対談を見たい

 

そういえば、来年デビューするつばきファクトリーも優美さが似合うグループですね。おっとりとした見た目に、芯の強い内面が、今後のハロプロのトレンドかも。

 

 

②1998年組・99年組の進路決定
1年前と比較して一番動きが激しかったのが、現在高校3年生である1998年組でしょう。モーニング娘。では鞘師里保鈴木香音アンジュルムでは田村芽実が抜けました。3人共高3になる手前で卒業の決断をしました。
ハロプロ研修生に目を向けると、同じく98年組の横河夢衣、99年組の島野萌々子が研修終了、一方で99年組として川村文乃が研修生入りをしました。99年組の加賀楓は4年の研修期間を経てモーニング娘。入りを果たしました。

 

高2高3が、女子アイドルとして一番進路決定揺れる時期なのだろうなぁ…と実感します。
小学生中学生のときからアイドルを始めた子はこの先の将来のことを考える。高校生の子は「これからアイドルを始めても良いものか…」と不安に思う。
娘。10期メンバー飯窪さんがグループに加入したのは高2のとき。「高校の進路希望に「モーニング娘。」と書けるのが嬉しい」と言ったのは、ウケ狙いでもなく、不安から来た本音だったことでしょう。この度モーニング娘。新メンバーになった加賀ちゃんも研修生を辞めることを考えたと話していました。

 

特に研修生は悩むのも無理ないでしょう。同世代のデビュー組を見れば、グループの主力として活躍してる子だらけだもの。さらには、去年末の時点では研修生最年少だった笠原桃奈ちゃんがグループ昇格してしまったし。年上は焦ります。

 

人生80年とすると、17,8歳はまだまだ序盤。けれども、当の本人からすればかなり大きな決断を迫られている気持ちになる時期ですな。

 

---------------------- 

 

今年も新戦力・昇格者が増えてますますパワーアップしていくハロプロ
2017年はつばきファクトリーがメジャーデビューしますし、進化に期待したいです!!
個人的には研修生の前田こころちゃん推してるので、何かデビューのきっかけを掴んでくれたら嬉しいです!!

 

 

麻衣流。