浮気っ娘。純情

好奇心旺盛が故に、多数に適当に湧いてしまう。ジャニーズ/ハロープロジェクト/プロ野球/英語

自分の心が狭すぎてしまった。 -帝劇にやぶひか降臨-

文字化したら少しでも気持ちが整理できるかなぁ…と思い、更新。

 

Twitterを中心に話題となってしまった1月19日の『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』。日替わりゲスト枠がある舞台だそうですが、この日のゲストはHey!Say!JUMPの薮くんと光くんで、Ya-Ya-yah時代のオリジナル曲『Just wanna lovin' you』『愛しのプレイガール』を歌ったとのこと。

 

それを知ったときの私の反応がこちら。

 

まぁそりゃそうなりますわな。Ya-Ya-yahは私の青春でした。

 

金八先生第7シリーズをキッカケに私のジャニヲタ人生は始まりましたし、Ya-Ya-yahがなければSMAP以外のジャニーズに全く興味を示さなかったと思います。

 

JUMPが結成されてからはYa-Ya-yahという言葉自体がもう放送禁止用語かと思ってたので、今回「あ、触れて大丈夫なんだ」と安心はしました。存在否定とかされたら嫌だけど、今となっては2人とも全然喋らないじゃん、当時のこと(笑)。でも裏を返せば、薮くんも光くんもJr.時代のことを大切に扱ってて、軽々しく昔の話のして媚を売らないのはすごく嬉しかったです。*1あまりにも触れないから、Yaが神聖なものになりすぎた部分はあるけども。

 

やぶひかほんとありがとー!!

 

で、まぁYa-Ya-yah表記で帝劇で歌ってくれたことは胸熱ですよ!!でもね、今回のことを「復活」とか「再結成」とか言われるとすっごく違和感あるんですよ!!2人がYaの曲を歌ったということであって、グループが稼働したわけじゃなくない??だって人数揃ってないじゃん?私太陽担だったから「そこに太陽おらんくね?居ないのに再結成言われても…それYaじゃなくね?」て不完全燃焼感満載だったんですよ。ごめんね、面倒くさいヲタクで!10年経っても成仏できない粘着質なヲタクでゴメンネ!!

 

 

こういう思いは実は今に始まったことじゃありませんでした。


太陽くんが事務所を退所し、別のプロダクションで俳優として活動をしている今も私は彼のファンです。JUMP結成当時は、先輩Jr.のデビューが後回しになったり様々なJr.のユニットが解体を余儀なくされる事実が受け入れられなかったですが、時の経過につれて割り切れてきた……つもりでした。でも、実際「つもり」だったんです。
4年前JUMPのコンサートに行ったときのこと。公演自体はすっごく楽しかったんですけど、一瞬「なんでここに太陽が選ばれなかったんだろう…居たらもっと人気になったしバラエティでも重宝されたよなぁ」と思ってしまったですよ。もう自分でもゾッとして。まだJUMPに推しが入れなかったことを根に持ってるのか…と。もうあれ以来、JUMPの現場に行けなくなってしまいました……また同じことを頭が過ぎってしまうと思うと怖いし、JUMPにも申し訳無さ過ぎて。

 

 

ホントね……私はいつになったら成仏できるんだろう(笑)。

 

 

もう一回、昔からのメンバーでパフォーマンスしても良いよね?別に今すぐに集まれなんて言わないよ?本人達が承諾しないなら無理にとは言わないよ?1日でもいいからちょっと集まって歌ダンスやってみない?太陽がキラキラ衣装を着て歌って踊るの、もう一度見たいし。ダメなら、みんなで一緒にご飯を食べるロケとかしてみようよ、テレ東さん!

 

 

改めて、薮くん光くん、Ya-Ya-yah解禁ありがとうございましたm(__)m 2人がJr.時代を大事にしてることは伝わってきましたので、今後Yaの歌を歌いたくなったり思い出を語りたくなったら、軽率に行なってかまいません。もれなく私が発狂してニヤニヤします。

 

麻衣流。

*1:というのも、健人くんと風磨くんがデビューして2年経ったくらいのSexy Zoneコンサート中、突然B.I.Shadowの曲を当時のメンバーと共に歌ったんですが、正直「再結成早すぎだろ…」て思ってました←