読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浮気っ娘。純情

好奇心旺盛が故に、多数に適当に湧いてしまう。ジャニーズ/ハロープロジェクト/プロ野球/英語

あの子が居ない、居なくなる -Hello!Project 2017 WINTER ~Crystal Clear~広島公演-

Hello!Project

1週間前の話になりますが、2月25日(土)、広島文化学園HBGホールで行われたハロープロジェクト全体のコンサート(通称ハロコン)に行ってきました!!私にとっての、ちょっぴり遅めの現場始めです。

 

年中行事となった冬ハロコン。私も参戦歴4年目を迎えます。現在総勢50名*1ハロプロデビューメンバー+7人の研修生で全国を回るという、贅沢で華やかで可愛さが止まらない公演です。
とはいえ、舞台に立つのは生身の人間。50名全員が揃った日はありませんでした。
学生だった頃を思い出してください。1クラス35人前後の学級編成だとして、全員出席するのは容易ではなかったはず。4月の始業式と3月の修了式とでは、転校などの関係でメンバーが変わっているのはごく自然なことです。

 

メンバーが居ることのありがたさをひしと感じた、今回の公演でした。

 

浅倉樹々がいない
彼女はインフルエンザでした。MCまことさんも「デビューイベント*2が重なって疲れてきてたのかもしれませんね」と話しておられました。うーん…だよね(´;ω;`)でも、すっごくすっごく残念で。デビュー曲『初恋サンライズ』で樹々ちゃんの台詞「本当は…私の全てを…見せたいの…!!」を生で聞きたかったんですよー!!今回のハロコンの目的の半分それでしたー(笑)!!もうめっちゃくちゃショックで諦められなくて、樹々ちゃんの生セリフを聞ける機会を現在も探してます。どこかな……単独ツアー狙うしかないかな……。

 

でもその代わりね、理子ちゃんの生セリフを聞けたり、まおぴんのソロパートが増えたり希少価値の高い体験ができました♥つばきファクトリーはこの1年で表情豊かになって見てるこちらが幸せになりました。一時期「君たち…葬式に来てるんじゃないんだから…」とツッコミたくなるときもあったので(笑)。

 

夏のハロコンでは、元気な樹々ちゃんをお待ちしてます。

 

相川茉穂がいない
今年初めに公表された通り、パニック障害で活動休止中です。私、個人的に9人で作るフォーメーションが好きなんですよ。奇数だからセンターを立たせた上でのシンメトリーが作れたり、3×3の正方形の体形ができたり、見栄えが良くて。アンジュルム1人1人の魅力がすっごく伝わるけども、やっぱり不完全燃焼感が…。
だからって、あいあい以外の人増やせば良いって問題でもないんですよ!!『カクゴして』の赤い衣装、あいあいすっごく似合ってたので見たかったんですよー!

 

なかなかすぐに治る病気ではないので、まずはゆっくり休養していいからね、あいあい!『乙女の逆襲』のときみたいなバレエをかっさーとダンスバトルっぽいのとか見たいので、復帰が待ち遠しいです(*´∀`*)

 

 

佐藤優樹がいない
椎間板ヘルニアでパフォーマンスお休み中……でしたが、春ツアーから活動再開するとの報告が2月24日にありました!家族と事務所は復帰に反対だったらしいので、客観的にはまだ万全じゃないのかもしれないし不安もありますが…。まーちゃんはやる気満々なので本人の意思を尊重していきましょう!おめでとう!まーちゃんに会いたい!!

 

まーちゃんすごく悔しかったと思うんですよ、私でさえ悔しくて悲しかったので。来週(3/8)発売の新曲ではまーちゃん不在。それでも地球は回って作品が完成してしまう。卒業後ならまだしも、グループ在籍中なのに自分が居なくても成り立つって怖いですよ。

 

今回のハロコン、娘。12人のパフォーマンスは目を見張るものがありました。特に新メンバーの13期が堂々として頼もしいです。よこやんの歌声と笑顔は癒しだし、かえでぃーのダンスのキレと脚の長さには見惚れちゃいます(〃ω〃)前に本ブログで「新メンバーには素人っぽい初々しい子が入って欲しかったのに、研修生上がりじゃあんまりだ」と書いたことがあったのですが、撤回します!率先力ありがたや!
でもね、まーちゃんの歌声が私には必要なのです。『Oh my wish!』のまーちゃん&さくらちゃんのユニゾンパートが今回はさくらちゃんのソロパートになってるんですが、やっぱり寂しい。さくらちゃんは圧倒的歌唱力だからスキル的には何の問題もないけど、同じ人のソロが続くとメリハリに欠けるとこがあって。まーちゃんのちょっぴりクセのある声は絶妙なスパイスだったんだなぁ…と居なくなって改めて感じました。

 

まーちゃん、春ツアーでは素敵な歌声と笑顔を見せてね!

 

嗣永桃子がこれからいなくなる
なんだかハロコンでは毎公演誰かの最後を見送ってます。今回はももち最後のハロコンでした。私の席の周りには、ピンクの嗣永Tシャツの方が男女問わず多数いらっしゃって、本当に愛されるアイドルだったんだなぁ…と開演前から実感しました。オープニングの『スッペシャルジェネレ~ション』のコールの大きさ、『ギャグ100回分愛してください』中での「桃子が一番好き!」の合いの手、公演終了後のももちコール……。本公演はももちで始まりももちで終わる、ももちスペシャルでした。

 

 

最後なので、お手紙もしたためました。ももちは私より1つ年下ですが、格段にしっかりしてて尊敬してます。「このハロコンが30シーズン目」とこの日ももちが言ってて、正に激動のハロ歴史の生き証人というか大御所感を感じずにはいられませんでした。24歳(公演時)で現役のガーリーアイドルを全うできてるのは ももちしか居ません。カントリーガールズの歌唱力・ダンス力・バラエティ力が急成長してるのも、ももちが指導してきたおかげです。芸能界を引退しちゃうのは寂しいけれど、きっと後輩たちはももちイズムを継承して最強のハロプロが作り出されるはず!明るい未来をカモン!!

 

ちょっぴりセンチメンタルな記事になっちゃいましたが、コンサート自体はすっごく楽しかったです!毎度毎度思うけど、可愛さに酔ってニヤニヤが止まりません。ラスト曲『みかん』は全力でジャンプできて楽しかったなぁ。個人的ニュースは、竹内朱莉ちゃんが急に色気ムンムンになったことでした。なんか…この間まで少年っぽかったのに、大人の女性に近づいててドキドキしました。女の子の成長は早い!だから一瞬たりとも見逃せません。今から夏のハロコンを楽しみにしています♪

 

 

当日の戦利品。

 
まーちゃんのグッズがあって嬉しかったー!!というかみんな可愛い写真ばかりで選択するのが大変だったくらい…これでも厳選して買ったんだよ…。ちなみに、ももちの写真は公演終了後全種売り切れになりましたー!!

 

 

麻衣流。

*1:解散を控えている℃-uteを除く

*2:つばきファクトリーのデビュー日は2月22日