浮気っ娘。純情

好奇心旺盛が故に、多数に適当に湧いてしまう。ジャニーズ/ハロープロジェクト/プロ野球/英語

推しと同じ怪我して、ブログを長期離脱しまう痛恨のミス

お久しぶりの方も、初めての方もこんにちは!半年ぶりです。ありがたいことに読者登録をしていただいてた方もいらっしゃるのに、申し訳ないです。

 

定期的に更新してたブログを突然パタンと止めてしまったのにはもちろん理由があります。私の一番の推しであるモーニング娘。'17佐藤優樹ちゃんと同じ怪我を負ってしまったからです。ズバリ

 

腰椎椎間板ヘルニア

 

でした。他のハロープロジェクト所属者だと、つばきファクトリー浅倉樹々ちゃんも治療中です。優樹ちゃんは去年12月から3月中旬まで筋力アップのための休養を取った後、元気に復活しました。樹々ちゃんは6月中旬にヘルニアと診断されてから、現在トークイベントには出演するもののダンスパフォーマンスは一切しておりません。

f:id:mairu3su:20171024220457j:plain
優樹ちゃん(左)と樹々ちゃん

 

で、私なんですが、慢性の腰痛はあったものの、5月中旬に急激に酷くなって緊急入院&手術。その後 一度の転院を挟んで、7月上旬に無事に退院しました。それでも筋力は完全に回復しなかったので、先月末までリハビリのために整形外科に通いました。普段の動きには問題ないのですが、実はまだ左足薬指と小指の痺れは抜けないし、走る姿も「バタンッバタンッ」て感じでぎこちないです(^_^;)

 

入院する1ヶ月前から、家でも座るのが苦痛になったため、パソコンを開けず。ブログを書くときにはスマホよりもパソコンのほうが使いやすいので、自然とブログを更新する気にもなれず、あれよあれよと入院で数ヶ月パソコンをいじれないまま ズルズル引きずって、今を迎えてしまいました。退院後も更新のタイミングを見計らってたんですがね…。

 

今回思ったのはことは2つ。

①怪我の治るペースは人それぞれ
当たり前なんだけど。樹々ちゃんが優樹ちゃんより長い休養を取っているので、今つばきファンの中には「まーちゃんは数ヶ月で復帰したのに、樹々ちゃんはまだなの?仮病?」て思う人もいるかもしれませんが、絶対仮病なんかじゃないです。樹々ちゃんより先に発症&治療を始めた私でさえも、まだ激しく動くのは辛いし、走れないし、長時間椅子に座るのは苦痛です。だから、樹々ちゃんのことも温かく見守ってあげてね、みんな!!

 

②心の支えは同じ怪我をした人
お医者さんや看護師さんや理学療法士さんも励ましてくれるけど、「本当だろうか…」と悪い方向に考えてしまうのが患者の心理でして。そんなときにスマホで、ヘルニアになった人の闘病記的なブログをよく読んでました。患者側が一番説得あるもん!医者がいくら病気の知識を頭に詰め込んだって、実際にその病気・怪我の痛みや苦しみを体感した人は少数だと思うんですよ!経験者の説得力よ!!

 

てなわけで、今後、野球・アイドル関係の話以外にも、私の入院中の話も少し記事を書いてみようかなぁ…とも考えてます。まだ考えてるだけです(笑)。

 

また皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

 

 

麻衣流。